そのひのことごと

平和に生きたい個人の個人による覚書なのでできれば優しくしてほしい

2017-01-01から1年間の記事一覧

HiGH&LOWが楽しかった人に試してほしい平成ライダーの話

※noteに置いてたのを移植しろと言われたのでしたやつです。 こんにちは、HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSIONご覧になられましたか。最高でしたね。終盤の雨宮兄弟の変身シーン1万回くらい見たいよね。今のニュアンスが伝わった人も伝わらない人もいるかと存…

なんでもない日に花を買う

嘘である。めちゃくちゃなんでもある。ここしばらく贔屓にしている役者さんの舞台公演である。めでたい。祝したい。 その人の仕事に注目するようになってしばらく、映像作品が続いていたので機会がなかったのだけれども、いつか舞台があるのならぜひ観たいし…

読者アンケートに何書いてますかという話

雑誌なんかについてる読者アンケートはがき、どうしてますか。あれ書くの楽しくて好きなんですが、先日知人と雑談してたら「たまにプレゼント応募のために書くけど結構大変」「書きたいことはあるが文章にならない」「全部埋めるのが面倒」という話になりま…

死にたい気分だったのでバンジージャンプをした話

これは人生の3/4くらいを常に「早く安らかに死にたい」と思いつつなんだかんだ健やかに生きている人間がちょっと跳んできたら楽しかったという長い日記なので、無茶をしたら鬱が治るとかそういう話ではないことを念頭に置いてほしい。

一人暮らしを始める人はティファールの炒め鍋を買えという話

タイトルのままだよ。 既に皆使っていて、私が古代を生きていただけの可能性もあるのでその場合は温かい目で読み流してもらえるとありがたいんですが、T-falの炒め鍋を買ったら色々と捗りすぎて感動し、消費する人間の数も考えず調理しまくってしまったので…

HiGH&LOWにおけるキジー(KIZZY)という女性をめぐる描写の嬉しさとしんどさについて

そろそろ書く人が出てくるんじゃなかろうかと思ってたんだけど、せっかくなんで自分で書くことにしたエントリ。 さて、ご存じかどうか知らないが、『HiGH&LOW』とかいうLDHのマネーパワーとプロ根性と映像表現の本気とロマンがこれでもかと詰め込まれたスー…