そのひのことごと

平和に生きたい個人の個人による覚書なのでできれば優しくしてほしい

2022-01-01から1年間の記事一覧

映画『すずめの戸締まり』レビュー もとい、いまだ思春期のミドサーの話

(公開翌日近江屋洋菓子店にアップルパイ買いに行ったら早速ロケ地見に来た人みたいになってしまった写真) 引くほど長くなったので具体的な映画のシーンの話だけ読みたい人はここを押してそのあたりまで飛ぼう 新海作品と向き合うのは難しい。作品数で言え…

初恋の人が推しの母と結婚してから5年が経った

こんにちは、2022年も半分が終わりましたが皆さんお元気ですか。 まずは謝罪から入らなければならない。ごめんこのタイトルは正直ちょっと盛った。 というかこの文章誰が読むんだろうと思ってるけど、私が面白すぎるので書くね。ごめん。私もまさか4年前に一…

伊根という『夏』に行った日記(1日目後半)

前回↓の続き。 naru-di.hateblo.jp

伊根という『夏』に行った日記(1日目)

夏休みはやっぱり短いのでいくつになっても短期間でも早めに『夏』を始めようという日記です

映画『ハケンアニメ!』レビュー 繊細でない世界を、生き延びてしまったあなたと。

今からここに記すのは、どうしようもなく個人的なラブレターである。

鑑賞前&後向け『劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁』限界壁打解説

身内向けに「なにも知らなくても楽しめる!『劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁』! 楽しめるけれども原作ファンはここで泣いてしまうので聞いてくれ!」(タイトル)を書こうと思って1か月が経過してしまった。書く前に口頭で同じ話4回くらいしてしまっ…

「『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』を観た後に聴きたくなった曲があったら教えてほしいアンケート」集計結果

みんなお待たせ〜〜〜「『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』を観た後に聴きたくなった曲があったら教えてほしいアンケート」(そのまま)集計結果だよ〜〜〜。 鬼のように長いから心してね~~~。そしてネタバレもするから気をつけてね~~~~。…

【ネタバレ版】『仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダル』レビュー 〜 ゴーダという名の我々が生んだ10年後

公開日が来たので、10年目のオーズ映画解釈感想戦だ~!! ダイレクトにネタバレするので鑑賞前の閲覧は非推奨です。 君がネタバレを気にしないと言っても私が気にするので、できたら先に映画を観てね。 あと、これの前に完成披露で観た段階で本作に関する長…

『仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダル』レビュー いつかの明日が今日になる

『仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダル』完成披露から2日経っての今の感慨記。 具体的なネタバレは避けていますが、現時点で鑑賞予定のある方の閲覧は推奨しません。(できることなら、鑑賞後の感情や憶測を含めて、事前情報を一切入れずに観てほしい作…

わたしは戦争のことをなにも知らない

なにも知らなさすぎてフィクションからしか世界の解像度を上げることができない。つらい。そういう自分用覚え書き。