そのひのことごと

平和に生きたい個人の個人による覚書なのでできれば優しくしてほしい

2023-01-01から1年間の記事一覧

20230604

しばらく触っていなかったff14をたっぷりやってから、SCRAPのオペラ座脱出に出かけた。久しぶりの脱出成功で嬉しかった。 ペア参加3組がひとつになった6人チームで挑むことになったのだけれど、皆それぞれ機転が利いて、協力し合って、ブラフにも引っ掛かり…

20230603

『海街Diary』を今更見ている。テレビ放映見て言うのもなんだけどいい映画だな。 1か月以上直らないままだった、上階からの水漏れがようやく直った。 私の精神の不調と一緒に現れて消えていったような水漏れだった。 心身の不調が治りきっているとは言えない…

20230602

昨日よりも確実に「大丈夫」になっている感があり、とはいえいつ揺り戻しがあるのかわからないので、調子には乗らないよう気をつける。 今日は前から行ってみたかった『由縁別邸代田』に行ってきた。都心にある温泉旅館である。泊まるにはやや敷居が高いので…

20230601

薬を飲んで14時過ぎまで寝ていた。さすがに少しすっきりした気がしないでもない。 のっそり起き上がって、『岸辺露伴ルーヴルへ行く』を観てきた。 原作未読だったので、なかなかルーヴルに行かなくてふふっとなった。あらゆる意味で贅沢でよかった。 映画と…

5月が終わる

日常をもっと気軽に書きたいと思って作ったブログなのに、結局身構えてしまって滅多に更新しない場所になってしまっている。 そうこうしているうちに長文を書く能力が減った。昔は毎日、息をするようになにかを綴っていたのにな。 今、「昔」という言葉を平…

2022年食べたものまとめ(一部)

2022年に足を運んでもう一度行きたいなと思ったお店。万一変なバズりかたしたら消える。

2022年の推し本まとめ

年明けてからやるな。 2022年の読了本はブクログの記録によると4950冊、上下巻があったので4849作だったようです。登録漏れがありそうな気もするけど、覚えてないということはそういうことなのでもういいや……。いいな~と思った本を登録し損ねていたのでほん…